猫の日なので?あっちこっちを一気見してしまった。

ツンネコってなんだよ!って思ってみたけど、
うん、ツンネコだった。
これはもう、ツンネコとしか・・・。

いわゆる学園ラブコメなのだが、
軽くギャグアニメチックなのが好きだ。
確かに主人公がイケメン設定が強すぎて嫌悪する人も多いかもしれんが、
個人的にはそれを凌駕するヒロインの可愛さ補正がかかるので全く問題なかった。

使用されている曲もとても良く、
オープニングの中毒性はなかなか。
挿入曲も良く、昼休みの放送の時の曲は、
絶対ANN意識しているだろうが、
癖になるメロディーが好感を持てた。

このアニメを見ることがなければ出会うことがなかった。
そう思うとこのアニメを知ることができたことは、
俺の人生になかなか影響を与える結果になりそうだ。

とりあえず、中身は終始ほのぼのだった。
シリアス展開が全く無いのは本当に安心して見れる・・・。
1クール一気に見たけど全然疲れてない。
むしろとても癒された。

つみきかわいいよつみき。

ギャグの系統は言葉遊びが多かったので、
万人受けする系統でクスッとなるのが多かった。
かと言ってパロディがないわけでもなく、
とてもバランスが良かった。

また間があいたら見たくなるような。
とても良いアニメでした。